EVENT/INFO
EVENT | 豊田市の新しいアート拠点で本型レンタルアートの作品展示を開催中
ART rental BOOK & ART BOOK shop

自宅で観賞できるアート体験として2020年に実施されたアートプロジェクト「ART rental BOOK」。
本型のケースに収められた5名の作家の作品を一定期間「レンタル」して、自宅で楽しめる企画です。
 
今回、レンタルを利用した人のみが鑑賞することができた作品が一般公開されています。
実際に手に取って、ゆっくりと鑑賞することができます。
 
また、会期中は小さな本屋「ART BOOK shop」のコーナーもオープン。
ZINEや記録集などのアートブックの販売が行われています。
 
会場となっているArt Base Coromo(アートベースコロモ)は、豊田市元城町(桜城址公園の隣)にあるアパートの一室をリノベーションし、展覧会やワークショップ、アーティスト・イン・レジデンスなどができるように豊田市在住のアーティスト夫妻とその仲間たちが作ったスペースです。
今年の10月8日(土)、とよたまちなか芸術祭の開幕に合わせてオープンしました。
(リノベーションの様子はTAP magazineのInstagramでもご紹介しました→コチラ
 
ゆるやかにアートプロジェクトを試みるための極小(!)拠点ということですが、さまざまな作品やプロジェクトが生まれていくことを楽しみにしています!
 
Instagram |
https://instagram.com/art_base_coromo
 

ART rental BOOK & ART BOOK shop

日時:2022年11月19日(土)-12月25日(日)13:00-18:00
*会期中の土日月のみOPEN
場所:Art Base Coromo(豊田市元城町1-57 CASA CEDRO DUE 202)

PICK UP
REPORT/COLUMN
REPORT/COLUMN
COLUMN|あるTAPライターの独り言
COLUMN|あるTAPライターの独り言
私「のん」とアートとの距離感は決して身近とは言い難く、だからと言って「なーんにも知らない」というほどでもない。実は子どもの頃は絵を描くことが好きで、そういった進路に進みたいと思ったこともありました。 …
REPORT/COLUMN
REPORT/COLUMN
REPORT|TPAC「リニューアルオープンした髙橋節郎館へ行こう!」開催レポート
REPORT|TPAC「リニューアルオープンした髙橋節郎館へ行こう!」開催レポート
久しぶりのTPAC(とよたぷらっとアートセンター)を、リニューアルオープンした豊田市美術館内の髙橋節郎館で開催しました。少し肌寒い3月の終わりの日曜日、アート好きな人、TAPライターたち、10人がぷら…
UP COMING